2011/05/08

シナリオが残り一章のみとなりました!

毎度どうもProject-IrisのShow-Gです!
共通ルートのシナリオが残り一章のみとなり、それも修正するだけになりました。
ゴールが近い!とのことで、今回はシナリオ担当の刹霞さんに登場していただきましょう!
刹霞さんは、はぐれメタル的なのでなかなかつかまらないのですが、今回はゲットできました。
それではどうぞ!!

***


みなさま、はじめまして。
テリオス・アトレーのキャラシナリオを担当しております、刹霞(せつか)です。
実は原作も手がけてはいましたが……まぁ、多くは語らないでおきます。
なかなか見事に引篭もりのため、滅多な事ではWEB上にも出現しないのですが……旧友(?)のために、一肌脱いでみようと思います。
短い時間ですが、お付き合いくださいね♪

さてはて、語ると言ってもさほど面白いことはないのですが……キャラの事でも語りましょうか。

まずはテリオス。
彼は真面目で現実主義な人ですね、ただ、わたしの中ではさらっとエロいです。
……え、まだゲーム出来てないのに言うな?期待を持たせるな?……ソウデスネー。
ごほん。
ええと、原作での彼は「天然で真面目、融通の利かない真っ直ぐな青年」でしたね。
腹黒とは無縁。……どこで、道を間違えたんだろう……。
あと、わたしの中でのイメージは「王子様」です。王道キャラです。
なので、動きに嫌味がないです。
さらっと、「お手をどうぞ、お姫様(王子様スマイル☆)」とか、やってのけます。
根本的なところは変わっていないので一番書きやすいキャラです。

次はアトレー。
この人はわたし的に、原作とゲームで180度ぐらい変わりましたねー。
「ヘタレ」だけは、共通していますけど。
まずは年齢が違うんですよね……ここでは多くは語りませんが、かなり違います、ええ。
結構この人には細かい設定があったりするんですが……考えていく毎に、変わっていきます。
現在シナリオを手がけていますが、また変えようかなぁ、と思っている次第です。
この人も、何だかんだで勝手に動いてくれる人なので、やりやすいです。
が、ヘタレ属性のため、一度動かなくなると堂々巡りの旅に出ます。行くも帰るもできません。
そうなると、じれったくて仕方ないです。一度背中を蹴っ飛ばしてやろうか……!!

……ごほん。失礼しました。

せっかくの機会なので、キャラたちにも一言二言くらい話してもらってから、お別れにしましょうか。
刹霞は退却します。それではみなさま、ごきげんようー。

「……こちらで、話せばいいんでしょうか?
初めまして、テリオスと申します。
貴女にお会い出来るのはまだ先でとても残念ですが……お会い出来た時は、しっかりとお護りしますので、ご安心下さいね。
それでは、またお会いしましょうね。」

「ん?ここで話せばいいワケ?
どーも、はじめまして。オレはレオコルサ号で船医をしてるアトレーって言うんだ。
ヤローばっかりでうんざりしてたんだけど……可愛い姫さんが来るって聞いて、オレかなーり楽しみなんだよね!
オレの可愛い姫さん。もうちょっとの辛抱だから、おとなーしく待ってなよ?
じゃ、またね。」

0 件のコメント:

コメントを投稿