2013/02/01

「DeepPast」誕生秘話! その壱

制作初期のスタート画面

『DeepPast』の原作とゲームの違い その壱

おはようございます、こんにちわ、こんばんわ。
そして、もしかすると「はじめまして」かもしれません。
キャラシナリオを担当しております、刹霞(せつか)と申します。

これからブログを乗っ取って……いえ、お借りして、『DeepPast』の原作とゲームの違いをお話していきたいと思います。しばらくの間、お付き合いいただけると幸いです。





学生時代のある時、同士と共に「ゲームを作ろう!!」と仲間と共に考えたのがこの作品。

ちなみにこの作品のコンセプトは確か・・・、
主人公と年の離れた兄さん達と命がけでいちゃこらしよう(一部脚色)
だった気がします。ですが、特に年齢とかを考えずに執筆していました。
ここだけの話、原作は未だ終わっていないという(暴露)

金髪だった頃のクオーレ
(画像提供:Show-G。/嫌がり泣きす(ry)
ちなみに、クオーレとシャレードは40代。ラファガは30代。テリオス、アトレー、ドマーニは20代後半。だった気がします。
ストーリアは年齢不詳(笑)エルウィン、スティラージュは10代後半で奏都と同い年ぐらい。
ゲームとは随分変わりましたねー。変わってくれてよかったとも思いますが。

年齢もそうですが、外見も結構色々変わっている人がいますね。
一番はテリオスとクオーレ。テリオスは赤髪赤目。クオーレが金髪青目。赤髪のテリオス……意外に好きなんですけどね。

あと、クオーレは年齢が若くなるにつれてどんどん顔が変わっていきました。
最初はおっさんでした、ごっついおっさんの時代もありました。小さな大砲を背中に背負っていた時が懐かしい。
……おっと、攻略キャラではない人を語ってもダメですね。

とりあえず、さっき話しに出たテリオスでも行きますか。テリオスは先ほども書いた通り、赤髪赤目でした。
そして……なんと……彼は敵だったのです!!
証拠映像。テリオスVSラファガ
(画像提供:Show-G。/嫌が(ry)
敵とラブラブになんのもいいよね!というわたしの一言で決まった気がします。若干ですが、その名残がゲームでも出ていますのでお楽しみに。(気付きにくいと思いますが)

テリオスの性格は今とほとんど変わっていないと思います。誠実で護ると決めたら命を懸けても護るという生粋の騎士で紳士。ただ、クオーレに対しては事情があって敵意丸出しの、余裕の無い青年でした。……いつから腹黒になってしまったのかは『DeepPast』最大の謎です。

さてさて、ネタも少々つきましたので今回はここまで。
次回は……ラファガとアトレーの原作とゲームの違いをご紹介します^^

0 件のコメント:

コメントを投稿